SSブログ

「金芽米」買ってみました@@! [食べ物]

[カメラ]大好きPちゃん[猫]に首ったけ~
香川県観音寺市FUJITAの
ぴーたん店長こと 藤田由杏子です♪


「金芽米」ってご存知ですか?!

「均圧精米法」によって
玄米の表面から少しずつキレイに取り除きつつ
金芽(胚胚)と亜糊粉層(あこふんそう)を残して精米したお米です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



この亞粉粉層には旨味成分があり
普通に精米すると無くなってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_3606.JPG


ぴーたん店長は玄米を食べてますが


やはり白米はおいしい~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


 金芽米は栄養価は白米より玄米に近く美味さは白米以上との事[exclamation][目][手(チョキ)]


これは食べてみる価値アリアリです\(^-^)/



FUJITAカテゴリー「モラビト ブラン」は






FUJITAカテゴリー「ファッション」は



FUJITAホームページは

こちらhttp://w-fujita.com 


 
 

 
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。