SSブログ

「ラ・メール・プラール」のふわふわオムレツ(о´∀`о) [食べ物]

[カメラ]大好きPちゃん[猫]に首ったけ~
香川県観音寺市FUJITAの
ぴーたん店長こと 藤田由杏子です♪



昨年東京に行った時


寄ったお店が「ラ・メール・プラール」

創業者のプラールおばさん(Madame Annette Poulard)は

1888年にフランス西海岸の
世界遺産「モン・サン=ミッシェル」に宿屋を開き


看板メニューの「ふわふわオムレツ
を 完成させました[目][ひらめき]

まるでメレンゲを食しているかのようなふわふわのオムレツ[exclamation][exclamation]


全卵だけを銅のボールに入れて
念入りに泡立て銅のフライパンで焼いて出来上がり[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



IMG_4692.JPG




IMG_4693.JPG
重厚なお店の扉[目]




IMG_4690.JPG
オムレツには味がなくて
添えてある食材と絡めて食べると丁度良い感じ[黒ハート]




IMG_4691.JPG
お昼時は満席(≧∀≦)
予約して行って良かったぁ~\(^-^)/




ラ・メール・プラールhttp://www.la-mere-poulard.jp/





FUJITAカテゴリー「ファッション」は



FUJITAホームページは

こちらhttp://w-fujita.com 


 
 

 
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。