SSブログ

台湾旅行(๑・̑◡・̑๑)① [旅行]

[カメラ]大好きPちゃん[猫]に首ったけ~
香川県観音寺市FUJITAの
ぴーたん店長こと 藤田由杏子です♪







台湾旅行のお写真を大量にいただきました\(^o^)/


台湾は暖かいイメージがありますが
気温11度で寒かったそうです(≧∀≦)



IMG_4943.JPG
台湾は1895年から敗戦まで
日本国だったため
日本の文化が色濃く残る国で

下の建物は日本国時代の役所が
今は台湾の総督府です



IMG_4944.JPG
寺院の前の露店・高雄の夜市
ハイウェイ・街角など
どこに行っても
果物やさんが目につきます
甘~いカットフルーツもたくさん売られてます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]





IMG_4942.JPG
バナナ畑やパイナップル畑など
平地が広がる南部に対し
政治の中心北部は
高層ビルが目立ちます
駐車場が少ないため
バイクが活躍します

青信号になった途端
車より早くバイクが飛び出し
まるでオートレースみた[目][exclamation]

1人乗りバイクの前と後に
子どもを乗せ学校に送っていくのが
お父さんの仕事だって~





IMG_4951.JPG
台中の「宮原眼科」
15年前の大地震にも倒れず
今はスイーツのお店で有名[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






IMG_4940.JPG
「千と千尋」の舞台になった
九ふん




故宮博物院は台湾にありますが
中国の宝物が展示されています
IMG_4941.JPG
蒋介石が
毛沢東率いる中国共産党に敗れた時
北京の紫禁城の宝物を
全て持って台湾に移り住みました
「翡翠白菜」(写真右上)は光緒帝に嫁いだ妃が持ってきたもの
佐藤栄作夫人が寄贈したことでも有名な「三彩天王像」(写真左下)




詳しい説明もしっかり付けて頂き
大大感謝です[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]



ありがとうございます[exclamation][exclamation]


続きは後日~[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]






FUJITAカテゴリー「モラビト ブラン」は



FUJITAカテゴリー「ファッション」は

FUJITAホームページは

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。