SSブログ

ドイツ『ドレスデン』(*^ω^*) [旅行]

[カメラ]大好きPちゃん[猫]に首ったけ~
香川県観音寺市FUJITAの
ぴーたん店長こと 藤田由杏子です♪



02F9E4EC-28DC-4605-A95E-6481F48A3BDF.jpeg
『プラハ』からドイツ『ドレスデン』

に続く道沿いは

のどかな田園風景です[揺れるハート][かわいい]

広々とした野原の向こうに見える

赤い屋根がかわいらしい[るんるん][るんるん]


ドレスデンは
ドイツの東側を代表する観光地

第二次世界対戦時
アメリカの爆撃で
街は徹底的に破壊されました[がく~(落胆した顔)]


東西ドイツ合併後
急速に復興が進み
歴史建造物が往時の姿に修復されました


建物は砂岩を用いて造られています
砂岩はすすなどの
汚れが付着しやすく
どの建物も黒ずんでいるそうですよ[ひらめき]


9B1CCC6C-D4CE-4E0A-B211-65047C4E2C3F.jpeg
ワーグナーが「タンホイザー」を
初演した劇場『ゼンパーオペラ』[ぴかぴか(新しい)]

19世紀に宮廷劇場として
建設されましたが今も健在[exclamation]



78F8D4BB-A0F8-4FD3-8284-7DC98DB63A36.jpeg
『ツヴィンガー宮殿』は
1711~28年にかけて建造された
バロック建築の最高峰[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ドレスデン城の歴代ザクセン王の居城で
外壁の「君主の行列」が有名[グッド(上向き矢印)][目]

ツヴィンガー宮殿を造った
アウグスト1世の息子2世と3世を
描いたこの絵(写真の下左)が一番有名[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

マイセンの磁器タイルを使って描かれているため
アメリカの爆撃の際
なんと[exclamation]1000度の熱にも
傷むことなく原型を止めているのです



194FF6C6-E3F9-455F-9C8D-BCA98EB97AF6.jpeg
1726年から17年かけて建てられた
『フラウエン教会』

2005年に元の美しい姿へと
修復されました

黒と白のツートンカラー
黒は破壊される前の石

そして白は新しく用いられた石
45%が元々の石が用いられています

日本と同じように
一つ一つの石に番号をつけ
足りないところは新しいものを用いて
出来る限り復元したそうです

教会のてっぺんにある十字架は
イギリスから友好の印として贈られたもの

贈呈式には
エリザベス女王も参列されたそう

三千本のパイプオルガン(写真左下)が有名[るんるん][るんるん]



A072DA1F-0A57-451C-8C48-BBF85C1A3FE0.jpeg
可愛い置物のお店

下は木で作られた
クリスマス用の飾りで
窓辺に飾るのだそうです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


自転車を止めて歌を教えていた親子(写真左上)は

微笑ましい光景~[黒ハート]


35135D0C-67F4-411E-B653-33B7458173DB.jpeg
雪が降るため
ドレスデン地方の家の屋根は
尖った三角
淡い色合いの家が多く
目を惹きます


ドイツはトイレチップが
50セント(日本円で65円くらい)要ります(写真右下)

でもヒルトンホテルの1階店舗では
無料だなんて\(^-^)/
さすが世界のヒルトンです(笑)

今日はこのくらいで~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

旅行中にも関わらず長文の説明と
沢山のお写真ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][exclamation]


FUJITAカテゴリー「モラビト ブラン」は






FUJITAカテゴリー「ファッション」は



FUJITAホームページは





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。