SSブログ

志々島に行ってきました\(^-^)/ [ぴーたん店長]

[カメラ]大好きPちゃん[猫]に首ったけ~
香川県観音寺市FUJITAの
ぴーたん店長こと 藤田由杏子です


粟島の東側に位置する『志々島』[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


以前ブログで紹介した
巨大な楠を見てみたい[exclamation][exclamation]と思い
志々島に上陸してきました
[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][右斜め上]



1233F826-BB2A-48FF-8EF9-916D4C2F1C65.jpeg
上=詫間宮ノ下港から船がでています[船][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
下=20分で志々島の港(筏の上に降ります)




港のすぐそばにある
休けい処「くすくす」





13678D8B-30EB-4027-BD68-A4633F099C9B.jpeg
くすくすの住猫「クー」(クウカイ)ちゃんがお出迎え(=^x^=)




登り下りが結構キツイですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
30分くらいで大楠に到着です\(^-^)/




B247A0D7-CFB3-4634-A9D7-41A9F881FA84.jpeg


志々島の住人は現在18人。。。


お見かけしたのが
大楠の側でドクダミを刈ってらした
93歳のおばあちゃんと
3年前から移り住んで来られた
少女の様な女性



くすくすの隣に住んでる88歳のおばあちゃん


くすくすとゲストハウス(宿泊施設)を経営されてる方は
神戸から来らたそうです[ひらめき]


高齢でも元気でなければ
島には住めないと言う事で
おばあちゃん達は凄い\(^-^)/



爽やかな海風がとっても心地良くて
パワーをもらえた1日でした~[るんるん][るんるん][るんるん]


帰りに立ち寄った父母ヶ浜と
志々島のお花畑を多重露光風に
重ねてみました[カメラ]

↓   ↓   ↓




FUJITAカテゴリー「モラビト ブラン」は







FUJITAカテゴリー「ファッション」は



FUJITAホームページは

こちらhttp://w-fujita.com 




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。